写真・遺影・遺品の供養

ご家庭にご先祖様の遺影や家の整理で出てきたお写真や遺品など自分では処分にお困りのものもあると思います。
皆様に代わって住職が処分させていただきます。
宜しければ一度ご相談ください。

写真供養フローチャート.png

よくあるお問い合わせ

 Q&A

Q, 写真が大量にあります。何箱でも引き取っていただけますか?

A, 基本的には三箱までとさせていただいております。当寺は、廃棄処理を目的としているのではなく、ご供養をさせていただくことを主旨とさせていただいております。ご相談には乗らせていただきますが、ご承知おきください。

Q, 遺品にタンスや棚があるのですが、供養できますか?

A, 住職がご自宅にお伺いしてご供養はさせていただきます。ただし、廃棄処分は当方では出来ませんのでご了承ください。

Q, お預けした物の中に貴重品が入っていなかったか確認していただけますか?

A, 基本的にはできません。お預けいただく前に必ずご自身でご確認ください。当寺で中身を検分することもございませんので、貴金属など貴重品が混ざらないようにお気を付けください。

Q, 供養した写真などはお焚き上げされるのですか?

A, 当寺では、お焚き上げはしません。依頼者様の代わりに廃棄をさせていただきます。

Q, 適度な箱がない場合はどうすればよいですか?

A, 紐でまとめていただいた物をお持ちいただいても結構です。大きさによって箱数に換算させていただきます。

写真供養申し込み・お問い合わせ

個人情報・相談内容は、返信と本人確認に用途を限定し、厳重に取り扱います。

送信ありがとうございました。住職からの返信をお待ちください。